カテゴリ:攻略 > abyss code

アビスコードの新作04が開催されています。最速に近い?攻略をお届けします。


ニティアの性能にあるように、03に近い仕様?かと思ったので、早速潜ってみました。

【デッキ】

遅延2つです。アビスコード03が3つ積んでの戦いでしたので、それを見越してのデッキ構成です。⇒追記・・・セレサよりもカルム、フレイの方が良さそうです。スキル反射してくる敵がいること、ボスのHPが高いので火力高い方が重宝します。

【一戦目】

左が弱体化使いますが、右の連撃300弱が思ったより痛いので右から倒して左をじっくり倒しましょう。

【二戦目】

ここは中がスキル反射をしてきます。
右と左はそんなに強くない(左は4000のダメブロ)ので、右→左と倒しましょう。

追記‥‥右はスキル封印してくるようですね。右は真っ先に倒した方がよいかと。
右→中→左の順で倒すと楽でした。

【三戦目】



























開幕に左がガードつかいます。
ダメージがハーフカットされます。
開幕全体遅延しましょう。
右の連撃は相変わらず痛いので、右から→左で倒しましょう。

【ボス戦】
まさかの画像忘れ‥‥

左がスキル反射をつかいます。
怒り後ガードを使うので真っ先にたおします。
次に中を倒しますが、遅延を使いながら倒せば問題ないかとおもいます。
攻撃はアスモくらいの連撃です。
右は3割削ると怒るのですがHPは低いので問題ないかと。怒り前は攻撃は300以下の全体攻撃なので最後にとっときましょう。

【総括】
特に無理難題なクエストではないですが、問題正解し続けないといけないこと、遅延と状態回復、高火力なアタッカーがいないとなかなか厳しいように思いました。私は結局、初見ツーコンです。
(クイズ力ない‥‥)

これから潜る方!頑張ってください!
続きを読む

はい、アビスコード03‥‥1番アビスコードの中では楽と言われてますね。

では、忘備録として攻略法を書きます。

【デッキ】



























はい、ごめんなさい。遅延3積み楽なんです。セティエはフェルチでも代用可能です。

一戦目と二戦目は割愛、有利属性から殴ればいいです。
三戦目は遅延かけて、ファムのみ左、あとは右にターゲッティングして倒します。

【ボス戦】




























開幕遅延から両側倒します。
そして、卵を遅延かけながら倒します。
特に難しいことをしなくても勝てるので、一番周回しやすいです。

以上忘備録でした(*´罒`*)



abyss code02が開催されてますね。

忘備録に攻略法を載せます‥‥が、あまりまともにノーコンできていないので参考にはなりません。ごめんなさい。(元々他の人の参考にはならない)

デッキ&一戦目



























間違えると即リセットです。
助っ人は正月ユッカが一番かなと。
一戦目はスキルために重点おいて倒す。
グレイスのssは我慢してください。

2戦目



























ここは
左→右の順で倒します。左はカウンター1000ダメ、右は1200の毒を吐きます。
左を倒すあいだに、毒を受けますのでグレイスのSSを使いましょう。

3戦目



























ここが苦手です。
イザヴェリのSS後、亀を倒すあいだにイザヴェリと助っ人(ミオか正月ユッカ)と交代するのですが、イザヴェリの九死が発動すると全滅してしまいます。


ボス戦



























ボス戦ですが、左が毒を吐きますので、グレイスのスキルがたまり次第SSで回復。開幕遅延の後左右の敵を倒す‥‥だけなのですが、一問でも間違えるともうダメです。リカバリーききません。



























一応、助っ人しだいでありますがノーコンできます。

以上忘備録でした(参考にならない)




abyss codeシリーズが開催中ですね。
01のウラガーン攻略について忘備録がわりに残します。


























デッキはこちらになります。
クリスマスピノ→セレサ
カルム→ヒルデ
クリネア→クリベルナ
で代用可能です。
ジグムントの枠は正月ルチルがよかった(´nωn`)←持ってない
このメンバーであれば2色を確実に答えれるクイズ力があればノーコン安定します。3色?コニー様々ですね(◜௰◝)

攻略について書きます。
一戦目
画像略します。
右の敵が毒(毎ターン400ダメ)をしてきますので、1ターンキルする必要がありますが、このメンバーであれば低乱数でなければ突破可能です。
あとはサクッと残りの敵を倒すなり、スキル貯めするなり自由に。
2戦目
画像略します
ここのポイントは、黄ヴァンパイアを2ターンキルするために一度2色か3色を踏む必要あります。わからない問題であればコニーの見破り使いましょう。あとはHPに気を使いつつ、クリネアのSSで回復しましょう。

3戦目
画像略します←またか
開幕遅延を使いましょう。
あとは殴るだけでOKです。

ボス戦


























倒す順番は中→右→左です。
ウラガーンが弱体化を使ってきますので、それをクリネアのSSでキャンセルしましょう。
わざと一回ウラガーンの攻撃を受けたら、カルムの単体遅延でウラガーンを止めて殴れば倒せます。
または、助っ人に正月ルチルやツクモがいれば全体遅延でスキル反射後交代する方法もあります。

これで21ターンキルできますね。
以上でした(σ≧∀≦)σ

↑このページのトップヘ